ブログを開設してみました。

目次

 

初めに

初めまして、これからブログをはじめようと思いました。

今回は別に面白くもない文章かと思いますが、これからちまちま更新していて行こうと思うので、ぜひ読んでで行ってください。 誤字などがあるかもしれないのですが、ブログにコメント欄があるのかはよく知りませんが、あればしていただけるとありがたいです。

まず書こうと思った理由

今は学生なんです毛でも、将来に対する漠然としたお金の不安というものが僕にはありまして、勉強も普通よりかは賢いはずですが、ぱっとしない成績で、高給取りになれるような才能も今のところ見出せません。そうなると、将来お金に困らないためには自分には何が必要かと思ったときに、僕は雑学的なことを聞くのが少し好きで、今炎上中のダイゴさんのYoutubeや、中田さんのYoutubeで、お金の話や、親の扶養にはいているうちは失敗しても親の収入がそのままならば生きてはいけるので、リスク許容度が高いと考え、投資の勉強をして、長期積み立て分散投資を勉強して、今少しずつ実践しています。

また、大学に入った時は母親がいわゆる毒親であったことや、受験期に荒野行動というゲームにはまってしまったせいもあってメンタル的に不安定だったと今は思っているのですが、そのせいでずっと引きこもって、その荒野行動に励む毎日でした、おかげでゲームの方はやりこむ性格もあり、才能は感じないにしてもある程度稼げるようになってはいましたが、子供の遊びで才能のない奴の稼げる額は知れていました。

大学にはいてしばらくするとメンタルも安定してきたのと学校のシステム、受験期に荒野行動をしながら入れた大学ということもあり、今のところ留年せずに卒業はできそうではあります。このあたりの話も自分語りですが、趣味の一環として、自分の失敗を振り返る意味も込めて、今後ブログの文字に起こしていきたいと思っています。

ここまで荒野行動で小遣い稼ぎ、投資の話をして、あとはバイトもしていたのですが、それでもやっぱり、このまま行っても将来はお金のために働く未来が待っているだけで、別に悪いことではないですが、困りそうだなと思いました。

投資の勉強をしていると、今はいい時代で、いろいろな方々がその方法や考え方、やるべきことを発信しています。その中で、簡単に言うと、投資は掛け金と時間によって効果がかなり違うということです。時間の点はYoutuberの両学長の言葉を借りると(ぜひYouTubeでりべ大と検索してください。)今が一番若いので、今始めることで効果が最大化できます。掛け金の方は、副業や、夫婦なら不要の限度額まで奥さんに働いてもらうなどで投資に回すお金を働くことで稼いだり、節約してたまることが必要です。そのためのブログというのが始めた最大の理由です。

ここまでこの長々としていて、話があちこちに行ってしまっている文章を読んでいる方がもしいらっしゃればわかると思いますが、僕はたぶん自分が話すのがすごく好きです。僕はひきこもるくらいなので、生粋の陰キャだと自負していますが、そのせいで陽キャの部類だと思われることがっ少しあります。これは相手にわかってもらえないという意味で悪いことですが、明るいや、自分の意見をしっかり言えるなどのいいことだとする意見も少しいただけます。僕としては、相手が話す時間を十分に取らないとコミュニケ―ションはうまくいかないと思うので、相手の意見をしかっかり聞いて理解するのが下手だと思います。知識も偏っていて、よくわからないことも多いです。僕のプレゼンや講義ならばそれでいいのですが、そうでないときは気を付けようと思います。

話はそれましたが、そんな感じで僕は話すのが好きなので、それを文字に起こすことで、考えをまとめられますし、記録することができます。不特定多数の人に知られる可能性が増えるというのは欠点にもなりえる気がしますが。

また、僕は大学で、PCを使ってレポートを書くのですが、(ついでに書きたいので書きますが、がっこうようのPCは絵をかいたりしないのであればsurfaceはやめたたがいいです。理由は取れたりして落っこち側になるのでその分気を使うからです。)その時にタイピングが速い方がいいので練習です。今のタイピング能力は寿司打の練習モードで3000円食べられると喜ぶレベルです。また、メンタルが弱めなので、ここに愚痴などを書いてしまう可能性がありそれはよくないですが、思っていることを書き出すのは反芻思考を抑えて、メンタルの改善、睡眠の質があがるなどの効果があると聞いたことがある気がするのでそのためです。

あとは匿名で顔を出したりした方が伸びたりはしやすいとは思いますが、不細工なのと恥ずかしいのと、荒野行動でプレイ動画を少しYoutubeにあげたりしているのでそっちがちょっとめんどくさかったのでより始めるハードルが低いのでブログにも手を出しました。

始めるハードルという意味では、投資資金を増やすのなら事業を始めたほうが目標にもよりますが、現実的ですが、失敗したときの損額が、ブログは月600円でごはん一回我慢するレベルのことなのと、荒野行動に課金をしすぎたせいで事業を起こそうと思えるほど資金がないためブログがいいかなと思いました。

つまりは、僕がブログを始めた理由はお金が欲しいのと、失敗しての損額が小さい、自分が話すのが好き、練習になるなどになります。

 

開設の仕方

僕はこのはてなブログの会員登録的なことをして、クレジットカード払いで2年分はてなブログProの登録をして、今書いている感じで、2年で1.5万円ぐらいになりますが、勉強代にしてはかなり安いと思います。僕はあまり詳しくないですし、理由の部分を多く書きすぎたと思うので、ここは短くしようと思います。

学校では機械工学科に通っていて、今機械設計技術者試験3級の勉強をしないといけないのですが、過去問や答え、参考書などをそろえて、4,000円くらいで受験料8,800円、合格率が3割なので、正直1回で受からないとだめだとは思いますが、受かるのに平均3

回の受験が必要だと考えると3万円くらいすると考えるとテストの方を頑張る王という気にのなります。

まぁ、普通に月600円なので、一回ごはんを抜いたら変えると考えると安いですね、ごはんのためにもまめに書こうと思います。

自己紹介

今は大学3年生、たぶんそのうちばれますが、身バレしたくないので、現役で機械工学科とだけ書きます。下宿生です。

高校時代はサッカーをしていました。小学校から10年ぐらいしていたのですが、高3の時にけがをして荒野行動にはまってからやらなくなってしましました。ポジションは大きくMFで、好きな選手は香川真司選手です。そんなにうまくはないですが、1対1とリフティングが好きだったと思います。回数できればすごいを毛ではないですが、小学生の時には2,000回以上できましたし、今も1,000回はできると思っています。運動は好きで、サークルやクラブは入っていないですが、ボールも持っているので、回数を更新したらまた書こうと思います。

今リフティングと打った時ティをthiとうてたので少しうれしいですw(今までteliと打っていた。)

趣味はアニメ鑑賞が主、ゲーム、運動、投資、カラオケぐらいかなと思います。

アニメは今見ているのが、ワンピースの空島編で、たぶん5週目です。漫画を買っていなくて、最新巻しか読んでいないのですが、将来コンプリートしたいと思っています。あとはワールドトリガー、最近完結した進撃の巨人などが好きです。ワールドトリガーは最近すごくはまっていて、河野玄斗さんのringで、クイズを作ってやろうかなとワンピース見たいの間で戦っていますw(こんなに有名人の名前出して大丈夫かなw)ワールドトリガーは漫画の電子書籍版をそろえました。

結構何週もだらだらアニメを見るのが好きで、勉強の邪魔ですが、(シーンを覚えたり、名前を覚えるのは苦手ですが何回も見て、覚えたりしてます。)かなり知識はあると思います。

運動はサッカーは戦術の通り高校までしていましたし、筋トレを最近始めましたし、格闘技はやってはいないですが、朝倉選手などの影響で見るのがだいぶ好きです。

カラオケはアニソンばっか歌いますし下手ですが、よく行きます。

これから書こうと思うこと

趣味と勉強、投資について書いていって、サッカーの話はわかんないのであんまかかないでおこうかなと思っています。

文字文字していて読みにくいし、話がめちゃくちゃで、こんなんでお金もらえねーよと正直思いますが、しばらくはとりあえず書くことを優先していこうと思います。また、私生活はTOEICの勉強と機械設計技術者3級の勉強を第一優先にして、その次にアニメかブログを書くというようにしていこうと思っています。本当にここまで読んでいる方がいらっしゃったら本当に喜ばしいですが、読む記事選んだ方がいいよと上から目線で言ってやりたいぐらいですが、ありがとうございます。

 

(3700文字)多いのかこれは?